荷物持ちでも構わない

文系大学4年生からデータサイエンティストを目指して頑張りつつ、書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く、ルール無用雑記ブログ。

MENU

Time Over Money

ノートパソコンを新調したという記事を書いた矢先、次はタブレットを買った。

Kindle Fire HD 8である。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

 

1万円という破格の値段につられてつい買ってしまった。

 

タブレットを買おうと思った理由は2つある。

1つ目は、電子手書きメモとして使いたかったこと。

既に2000円程度の書いて消すだけの機能しかないメモパッドを買って使っていたのだが、やはり使い勝手が悪いし保存できないのはあまりに痛い。

その点、タブレットであればスマホよりも画面が大きいし、専用アプリを使って自由に書いたメモをそのままPDFなり画像なりで保存して使うことができる。

スタイラスペンは既に持っているのでこれのポテンシャルを存分に生かせるという寸法である。

 

2つ目は、通勤で電車に乗っている時間があまりに無駄なので少しでも有意義にしたかったこと。

僕は職場が家から遠いので往復2時間ほど電車に揺られているのだが、この間することといえば、ブログを書くか、ツイッターを見るか、YouTubeを見るかという程度のものである。

これが1日ならいいが、積もり積もったら何日分の時間を電車で過ごしているかわからない。

ということで、Kindleで読書タイムを作れば少しは有意義な時間になるだろうと考えて買った。

 

正直、どちらもスマホでなんとかならないこともないのだが、Kindle Fireなら1万円で買えるし、持っておけば何かと便利だろうと考えて買ってしまった。

カバーだのマイクロUSBだのカバーガラスだので結局2万円ほどになってしまったのだが。

とりあえず今は使える環境を整えたぐらいで、まだ何もしていない。

Kindleで本を買う前に積んでいる本が大量にあるのでこれを先に片づけなければならないのだ。

こいつがちゃんと値段以上の価値を発揮してくれるのかはまだわからないが、ただの高いまな板で終わらないことを祈るばかりである。