荷物持ちでも構わない

文系大学4年生からデータサイエンティストを目指して頑張りつつ、書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く、ルール無用雑記ブログ。

MENU

暇人ブログ

暇を持て余している。

ここ最近の暇の持て余し方と言ったら並大抵のものではなく、あまりの暇さに暇をしているというぐらいの暇さである。

もはや意味が分からないが、それぐらい暇だということだ。

 

ただ、全くの暇というわけではない。

本来ならば、ゼミの研究や、バイトの仕事、買ったまま読んでいない専門書の消化など、やらなければならないことは山積みだ。

それに、趣味として暇つぶしにできるゲームもたくさんある。

スプラトゥーン2に、モンハンワールド、フォートナイト、デビルメイクライ3に新しく買ったデビルメイクライ4とメタルギアソリッド5というように、やたらめったらゲームを買いすぎて消化しきれないぐらいだ。

今はデビルメイクライ4を主に遊んでいるが、あまり長時間続けられるゲームでもないのでそのうちまた暇になる。

メタルギアソリッド5に関しては、ダウンロード版で買ったのだが、これは失敗だった気がする。

単刀直入に言って、おもしろくないのである。

MGSシリーズは3を何周か遊んだ程度だが、5は全く楽しめない。

理由はやはりオープンワールドだからだろう。

何をすればいいのかがわからないのでオープンワールドは好きではない。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのように、どこに行くのも自由自在な振り切ったオープンワールドは楽しいのだが、中途半端にオープンワールドにされても面倒が増えるだけなのである。

 

そういうわけなので、ブログも書くネタがなく、更新が減っている。

以前ブログに書いた、初対面でデートした女の子と約1か月ぶりに再会する予定が立ったので、もしかしたら経過報告ぐらいはするかもしれない。 

luggagecarrier.hatenablog.com

 自分の恋愛事情を全世界にさらけ出すブログとは一体何なのかと考えたくなるが、ブログなんて本来そんなものだ。

というか、初対面でデートして以来全く連絡を取っていなかったし、ただランチを食べるだけなので恐らくブログにするほどの出来事は起きない。

普通に楽しめれば及第点、遊びの約束でも取り付けられれば御の字といったところだろう。

 

あまりに暇すぎてこれ以上書くことがなくなってしまった。

今日は10時に起きたのだが、夕方2~3時間ほど寝てしまったので全く眠気がない。

今日も今日とてやっぱり暇だ。