荷物持ちでも構わない

文系大学4年生からデータサイエンティストを目指して頑張りつつ、書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く、ルール無用雑記ブログ。

MENU

どうあがいても鬱

最近何をしていても楽しくない。

大枚はたいてたくさん買ったゲームソフトも全くやる気が起きず、一応起動はしてみるもののすぐに飽きてやめてしまうし、かといって他にやることもないのでまた起動してみてすぐ飽きてやめるというのを繰り返している。

楽しかったはずのバイトも最近適当な理由をつけてサボっているし、大学に行くのは元々楽しくなかったので輪をかけて楽しくなく、むしろ苦痛である。

毎晩ぐっすり寝ているので昼寝で時間をつぶすというのも難しく、ただただ暇な時間を過ごしている。

 本来であれば先々週の土曜日あたりに薬がなくなって通院日になっているはずなのだが、薬をちゃんと飲んでいないせいでまだ1週間分ぐらい余っている。

 

 

luggagecarrier.hatenablog.com

 前回の記事で書いたが、前回の通院時に軽い鬱と診断されて抗うつ剤を出された。

一応飲んではいるものの、これだけ無気力なのは今までの人生でも初めての経験なので恐らく効いていない。

むしろ抗うつ剤を出される前より悪化しているありさまだ。

 

このブログの熱心なファンならご存知のことと思うが、僕は2月に彼女に振られたばかりである。

そのダメージがいまだ色濃く残っているので、それが鬱に繋がっていると考えられる。

別に初めての彼女ではなかったのだが、理想的で大好きな彼女であったため結婚も視野に入れていたし、それでありながら僕が彼女を傷つけたことが別れに繋がったのでその後悔が今も強くある。

そして、その彼女を失ったことがあまりに辛かったので、昨日LINEで復縁を申し入れたのだが、既読はすぐについたものの、そのあと見事にブロックされた。

そううまくいくはずはないと思ってはいたが、コミュニケーションすら許されないとなるとさすがに堪えるものがある。

友達は少ない、彼女はいない、趣味もない、持っているのは発達障害とうつ病のみ。

ちなみに言うと、初対面デートの子は別れたばかりの彼氏と復縁したらしく、3回目のデートは断られた。

所属しているコミュニティがサークルぐらいしかないが、サークルの女の子の中に付き合いたいと思える子はいないのでやはり在学中の恋愛はもう無理なのだと思う。

在学中といってもあと1年もないのだが。

 

今年に入ってからすべてが崩れだしている。

いや、去年末に就活に失敗してからかもしれない。

一体僕はどうしたらいいのだろう。

何をしたって楽しくないし、かといって抗うつ剤を増やしたところで根本的な解決にはならない。

恐らく今一番必要なのは、こんな僕を支えてくれる人間なのだが、彼女ができるとは到底思えないし、しばらくこんな具合が続くのだろう。

そのしばらくが一体いつまで続くのか、僕にもわからないしきっと誰にもわからない。

助けが欲しい。