荷物持ちでも構わない

文系大学4年生からデータサイエンティストを目指して頑張りつつ、書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く、ルール無用雑記ブログ。

MENU

「D51」のTカード欲しさに年会費払ってRail Fan Clubに入会した話

以前の記事で書いた通り、大学卒業までにクレジットカードを整理することにした。

www.messyer813.com

 

その過程で、「ツタヤTカードプラスを解約するときはTポイントもレンタル権も全部消える」ことを知り、新しいTカードを作ることにしたのだった。

そこで発見したのが、かつて大人気を博したSLの「D51(デゴイチ)」デザインのTカードである。

rail.fan.tsite.jp

Rail Fan Clubという年会費3240円の鉄道ファン向けサービスに加入すると特典としてもらえるらしい。

完全に一目惚れした僕は、年会費を払ってRail Fan Clubに加入したのだった。鉄道ファンでもなんでもないのに。

 

 

f:id:messyer813:20180720220332j:plain

そして届いたTカードがこれだ。

黒地に銀の線画で描かれたD51が最高にクール。

見た目がかっこいいだけでただのTカードなのだが、ファミマで毎回出すたびにちょっと幸せな気分になるので高い買い物だとは思っていない。

ちなみに、Tカードだけが目的で入会したのであまり興味はないのだが、SLの写真集とトートバッグも一緒についてきたので、一応保管はしておこうと思う。

 

これでツタヤTカードプラスはお役御免となったので、ついさっき解約手続きをして、切り刻んで捨てた。

貯まっているTポイント自体はD51の方に移動できたので問題なし。

ツタヤのレンタル権は移動できなかったので、店頭に行って登録してもらう必要があるのだが、ツタヤ自体ほとんど行かないので特に困りはしないだろう。

 

というわけで、かっこいいTカードが欲しいというだけの理由で3240円払ったお話でした。おわり。