荷物持ちでも構わない

文系大学4年生からデータサイエンティストを目指して頑張りつつ、書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く、ルール無用雑記ブログ。

MENU

Pairs(ペアーズ)でマッチングした女性と初デートしてきた結果

以前の記事で、僕がマッチングアプリのPairs(ペアーズ) を始めたという話を書いた。

そのときは1ヶ月の有料会員期間が終了したら辞めようと思っていたのだが、結局追加課金して延長して運命の恋人探しを続けることにした。

で、今日ついに1人の女の子とのデートにこぎつけたので、今回はそのデートの感想記事。

マッチングからデートに誘いだすまで

相手の女の子は、同い年で関東近郊に住む子だったのだが、スプラトゥーンのコミュニティを通じて発見し、プロフィール写真の見た目がとてもタイプだったので「いいね」を送ったところ、見事マッチングすることができた。

その後、お互いの趣味の話を通じてメッセージを何度か重ね、マッチングした翌日に「ランチに行きませんか?」との誘いにOKをもらい、結局スケジュールの調整で紆余曲折あって、ランチではなくカフェでゆっくり話をするということになった。

そこで、都内の某所で待ち合わせしようという話に決まったのが、昨日までのお話。

ちなみにマッチングから初デートまでは1週間とかかっていない。

ついでに言うと、「待ち合わせ当日に連絡しやすいように」という理由でLINEの交換にも成功している。

我ながら恐ろしいほどの手際の良さである。

デート当日の内容とデートを終えての感想

14時半に某駅で待ち合わせたあと、近くのカフェに入って2人でゆっくりと話をすることになった。

直接会った相手の見た目の感想としては、概ねプロフィール写真のイメージ通りで、アクセサリーや服装に若干の渋谷系要素を感じる印象だった。

話題としては、半分以上が映画の話で、あとはゲームだったり、漫画だったり、旅行だったりといろいろな話をした。

特筆すべきは、今日直接会って話をするまで知らなかったのだが、実は相手の女の子が結構なオタクで、声優のライブや舞台をよく見に行っているという話だった。

そこでヒプノシスマイクやキンプリの話も振ってみたのだが、残念ながらその辺は守備範囲ではないらしかった。神谷浩史が好きらしい。

そんな感じでまさに雑談といった感じの会話を続け、3時間ほどカフェで談笑していた。

その最中に聞き出した情報としては、高校・大学と女子校であること、恋愛経験が全くないこと、特に恋愛したいという意思もないことだった。

じゃあなんでペアーズをやっているんだという話だが、友達の勧めでなんとなく始めただけという感じらしい。

で、直接会ったのも僕が初めてということだった。

別れ際に「また連絡する」と言って、別れた後すぐにLINEも送ったが、その反応や、恋愛に興味がないという発言からするに、次回のデートはなさそうである。

カフェで話し込んでいた3時間は確かに楽しかったし、向こうも楽しそうにしてくれていたが、恋愛に発展することはたぶんないだろう。

いくらデートに応じてくれたと言っても、恋愛する気がないと言われてしまったら仕方がない。

もしかしたら今後僕からLINEで再度デートに誘うことがあるかもしれないが、たぶんそれもないだろうなと思う。

今後のPairs(ペアーズ)での彼女探し戦略

今日デートした子の他に、マッチングして数日間やり取りを続けている女の子が3~4人ほどおり、しかもそのうち一人は1つ年下だが見た目や雰囲気がとてもタイプなので、次はこの子をデートに誘い出せたらいいなあと考えている。

ただ、メッセージのやり取りが1日に1~2回というかなりのスローペースなので、デートに誘うにしてもなかなか時間がかかりそうである。

その子が誘えなかった場合は、しばらくペアーズは休憩してもいいかなと思う。

会ったこともない相手複数人と同時にやり取りを続け、さらに話題が尽きないように気を遣って接するのは正直言ってかなり疲れる。

まあそれはたぶん女の子の方も同じだと思うのだが、とりあえず次のターゲットはこの1つ下の女の子ということで、近々デートに誘ってみよう。

まとめ

ペアーズでマッチングした女の子と初デートにこぎつけ、LINEも交換し、デート自体も楽しい時間を過ごせたものの、恋愛に発展する様子はなさそうだった。

次のターゲットとしている子は、プロフィールを見るに本気で彼氏を探しているようなので、この子とうまく仲良くなれることを期待したい。

ちなみに今回のペアーズ初デートまでは、ペアーズを初めてから1ヶ月と数日なので、別に顔がいいわけでもない普通のオタク大学生でも課金して1ヶ月ちょっとがんばればデートまでこぎつけられるということが証明された。

これからペアーズを始めたいと考えている人たちはぜひ参考にしてほしい。

とりあえず今日は疲れたのでこの辺で切り上げて早めに寝ようと思う。

↓Pairs(ペアーズ)の登録はこちらから↓