荷物持ちでも構わない

文系大学4年生からデータサイエンティストを目指して頑張りつつ、書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く、ルール無用雑記ブログ。

MENU

クリスマスプレゼントはJOGGOでオーダーメイドの本革製品を渡そう

11月も中旬に差し掛かり、そろそろ街中はクリスマスを意識し始める頃。

大切な人へのクリスマスプレゼントに何を渡そうか考え始めている人も少なくないはず。

今回は、そんな悩める人達に、オーダーメイドの本革製品という選択肢のご提案。

高品質な本革製品を、自分の好きな色でカスタマイズして作ってくれるJOGGOというショップを紹介したい。

自分の好きな色でオリジナルの本革製品が作れるJOGGO

JOGGOとは、財布やパスケースなどの本革製品を、自分の好きな色を指定して組み合わせることで、自分だけのオリジナル製品をオーダーメイドで作ってくれるショップである。

joggo.me

もちろん、自分のために作ってもいいし、彼氏や彼女、大切な人へのプレゼントとして、その人の好きな色で作ってもいい。

あるいは、カップルでお揃いの色使いにして、世界で一組だけのペアグッズとして作るなんてこともできる。

さらには、オーダーメイドなので名前を刻印してもらうこともできるし、職人が一つ一つ手作りしているため製品の質も非常に高い。

その辺のブランドものよりも、相手のことを想ってオーダーメイドで作ったオリジナルのプレゼントの方が、きっと相手も喜んでくれるはず。

オススメはSuicaを入れるとペンギンが顔を出すパスケース

 僕のオススメは、Suicaを入れるとケースに空けられた穴からSuicaのペンギンが顔を出す、Suica用パスケース。税抜き4900円。

なぜこれをオススメするかというと、僕が実際にこれを持っているから。

f:id:messyer813:20181113205113j:plain

f:id:messyer813:20181113205117j:plain

こんな感じでペンギンが顔を覗かせるかわいいデザインになっている。

去年のクリスマスに、当時付き合っていた元カノがプレゼントしてくれたものを今でも大切に使っているのだが、このパスケース、見事に「僕の色」で作られていて、もらったときは元カノの僕への愛を感じて本当に嬉しかった。

僕の普段の服装を知らない人からしたら、「僕の色」ってなんだよ、って感じだと思うのだが、僕は基本的に、青か赤かモノクロのものしか身に着けないので、青・赤・黒の3色で作られたこのパスケースは、完璧に「僕の色」なのだ。

www.messyer813.com

彼氏・彼女がいて、クリスマスプレゼントを考えている人は、大切な相手のパーソナルカラーを正確に答えられるだろうか?

正直言って、僕は当時の元カノのパーソナルカラーを3色挙げろと言われても、正確に答えられる自信がない。

たぶん、白・赤・水色かなあ、とは思うものの、その程度だ。

だからこそ、こうして完璧にパーソナルカラーを反映したプレゼントに込められた愛が光るのである。

「ここからペンギンが見えるんだよ、かわいいでしょ」なんて自慢気に言う元カノの誇らしげな笑顔は今でも忘れない。

ちなみに、画像の指で隠している部分には僕の名前が刻印されている。

本革なので使っているうちに味も出てくるだろうし、今後もずっと使い続けるつもり。

JOGGOで自分用にキーケースを注文してみた

元カノの話はこれくらいにして、なぜこのタイミングでJOGGOの記事を書いているかというと、ついさっき、JOGGOで自分用にキーケースを注文したから。

今の家は、鍵がカード型の特殊な鍵で、キーケースというものを持つことがなかったのだが、明日から住む新居は普通のディンプルキーなので、この機会にキーケースを持とうと思い、せっかくだから自分だけのオリジナルを、とJOGGOで注文してみた。

実際に僕が色を選んでデザインしたキーケースがこんな感じ↓。

f:id:messyer813:20181113213203p:plain

いつも通り、僕のパーソナルカラーである紺とえんじ色の2色でデザインしてみた。

モノクロも入れたかったのだが、うまく入れられるポイントがなかったのと、鍵をつける部分がデフォルトで白っぽい色になっているので、それで妥協した。

グレーの四角で隠してある部分は僕の名前が刻印されている部分である。

JOGGOのロゴと名前は、ゴールド、シルバー、型押しの3つのデザインが選べるのだが、元カノに敬意を表する意味もあって、パスケースと同じく、ロゴと名前の両方を型押しにした。

税抜き5900円というなかなか手の出しづらい価格ではあるが、まあ自分への引っ越し祝いということで、長く使えるものでもあるし、勇気を出して買ってしまった。

オーダーメイドなので手元に届くまでには時間がかかるが、早く実物を見るのが楽しみである。

クリスマスプレゼントにJOGGOを選ぶなら注文は早めに!

今回僕が注文したキーケース、今日注文して、届くのが12月4日らしい。

大体3週間ほどでのお届け。

クリスマスプレゼントに渡すなら、遅くとも20日ぐらいには届いていないと困るだろうし、たぶん注文するものによっても届くまでの期間は異なると思うので、JOGGOの製品をクリスマスプレゼントに選ぶなら、注文はお早めに。

一応、追加で2000円払うと最短で8日で届けてくれるサービスもあるが、ただでさえそこそこ値の張るものなので、通常の配達で買える方がいいだろうし、確実にクリスマスに渡したいなら注文は今のうちに。

まとめ

オーダーメイドでオリジナルの本革製品が作れるショップのJOGGOについてのご紹介。

クリスマスプレゼントに悩んでいる人は、ぜひ一度JOGGOを選択肢に入れてみてほしい。

男性にも女性にもおすすめできるので、大切な人を想って世界で一つだけのプレゼントを作ろう。

↓JOGGOの製品注文はこちらから↓