荷物持ちでも構わない

文系大学4年生からデータサイエンティストを目指して頑張りつつ、書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く、ルール無用雑記ブログ。

MENU

ブログネタ切れ&モチベ低下中

パソコンを開く気力もないので、スマホから更新。

現在、というか1〜2週間ほど前から、深刻なブログのネタ切れとモチベーション低下に襲われており今まで通りの更新頻度を維持するのが難しくなってきているので今月は更新頻度を落とします。

目標は週3〜4回更新。

なんでこうなったかというと、まず都内に引っ越したことで家賃が今までの1.7倍ぐらいになり、バイトを限界まで入れても家賃だけで給料の大半が吹っ飛ぶという苦学生ライフのせいで記事ネタになるような活動ができていない。

それに加えて、1ヶ月後には卒論を提出しなければならないので、大学での研究にも時間を取られている。

バイトから帰ってきてご飯を食べたらもう20時ぐらいで、その時点でブログを書く気力は残っていないし、自由な時間は最近買ったポケモンや絶体絶命都市に充てたいので勉強も進んでいない。

そんなわけで、ブログにかけられる時間が大幅に減っているのと、月間2万PVとかブログ月収1万円とかの大きな目標をクリアしてしまったが故の燃え尽き症候群も相俟って、ブログモチベ低下中。

書くネタが全く無いというわけではないのだが、スラスラ書けそうなネタはほとんど無い。

という具合なので、今までは週1ぐらいで休んでいたブログ更新を、週3ぐらいで休ませていただきたい。

毎日更新にこだわって質の低い記事を適当に投稿するというのも無駄な話なので、無駄な記事を生み出すぐらいなら更新をやめた方がいいだろうという考え。

書いてほしい記事のリクエストとか、執筆依頼とかをコメントかお問い合わせフォームから送ってもらえれば可能な限り対応するので、よろしくお願いします。

というわけで、短いけども今後の方針についての報告はここまで。

次回はちゃんと書くネタと余裕があるときに。